209.11.18EleganceがCHANGE☆詳しくは時計をクリックして下さい

災害!?緊急出動!! ☆クマ2009/07/27 12:41

7・22火曜の朝、地下駐車場は水浸し( > < ) どうやら22日午前2時前後の集中豪雨で浸水した模様。15cm程の浸水でも靴で歩く事はできない( > < )もしもの浸水に備えて地下駐車場には水を自動的に汲み上げるポンプがついているがどう見ても作動していない様子・・・困った。
そこで長岡京市に相談してみた。災害担当の方がすぐに現場視察されて、貯まった水をポンプで吸い上げる事に決定(ホッ) 午後からの作業となった。午後イチで市役所の災害担当者2名と消防の方が2名来られ大型の吸い上げポンプを持参されて貯まった水を吸い上げる事に。これで一件落着と誰しも思った・・・がっ!!
大型ポンプはガソリンで作動しているのですごい排気ガスを噴出した。ここは地下なので排気ガスがこもってしまった・・・まずいなぁ、と思った瞬間けたたましいサイレンが!! 排気ガスを火事と検知した自動消火設備が作動する音だ!! この消火設備は特殊でハロンガスを噴出して火を消す設備。人がいれば呼吸困難になる!! 二次災害だ!!119番!!と思った瞬間、消防の方が作業されていることに気づいた。さすがは消防、その事を察知して消火設備のスイッチをすぐ切った(ホッ)
これでなんとかうまくいくと思ったが・・・なかなか( > < )
排気ガスが地下にたまって作業ができない。息苦しさと目の痛み、のどの痛み・・・これはまずい。根性のない私は退散した。しかしさすがは消防と災害担当、しっかり最後まで排水していただいた。感謝感謝m( _ _ )m

そしてその日の午後7時ごろ20分にわたる集中豪雨が!!地下駐車場を見に行くと・・・最悪( > < )また浸水がはじまった。もう消防に頼んでも二次災害になってしまう。もう少し小型で電気式の排水ポンプをもっている業者に連絡して自力で排水する事にした。その夜かなり時間がかかったが無事排水できた。翌日朝からヒザが痛くてまともにあるけない( > < )とんだ災難だった。ご迷惑をおかけしたお客様すみません。

クマ

晩飯☆クマ2009/07/27 19:18

今日は一日よく働いた。朝ジャコトーストとミルクティーをつくった後買出しにスーパーへ。昼はトロロとそばがあったのでぶっかけそば。トッピングはおくらとネギと得意の温泉卵♪その後車磨きをしてマッサージへ。帰ってきて晩御飯。今夜は大葉と梅干をはさんだチキンカツ。それにレタスと夏野菜のラタトゥイユ。注目は冷製生搾りトウモロコシスープ。
作り方は至って簡単・・・4人前で生のとうもろこし1本半。鍋に水300mlを入れて沸騰したらとうもろこしの実だけそぎ落として鍋に投入。再び沸騰したら弱火で1分。ここに塩少々と砂糖大さじ二分の一をいれる。粗熱がとれたらゆで汁ごとミキサーに。 これを漉して冷ます。生クリーム大さじ1ときんもくせい酒を香り付けにいれて冷蔵庫で冷やせば完成。

いやぁ~今日はよく働いた。またマッサージに行きたくなった。
そうそう当店でもボディとフットリフレするんだった。男子禁制だけど・・・その辺なんとかなりませんかねぇ・・・(誰に言うてるねん)

くま