209.11.18EleganceがCHANGE☆詳しくは時計をクリックして下さい

なか卯♪クマ2009/07/26 11:09

ある日の帰り道、どうしても牛丼が食べたくなった。狂牛病の前までは週一で牛丼とラーメンは定番だった。(そりゃメタボになるわ笑)
牛丼店では吉野家、すき屋、マツヤ、なか卯等があるが私はなか卯派。なか卯はもともとうどん屋だったので麺類豊富なのと親子丼がうまいから。狂牛病騒動以降牛丼は食べなくなった。決して怖い訳じゃなく肉がかたいし不味い( > < ) 一度トライして以降食べなくなった。今回は超久しぶりの牛丼屋だった。吉野家ではアメリカンビーフだけどあえてアメリカ産ではないなか卯に行ってみた。「牛丼ひとつ!!」という直前であるメニューを見つけた♪「牛とじ丼」♪卵好きの私にはすばらしいメニューではないか♪迷わず頼んだ。そしてトン汁も♪
出てきたのがこれ。牛丼の具材を卵でとじただけかな?と思ったら・・・そうではなかった。ごぼうが入って柳川風になっていた。しかも味もやや甘め♪私好み♪これはうまかった♪食べた後よく考えてあるなぁ、と思った事は肉の硬さを感じさせないようごぼうの食感を出してカバーしている。また肉の香りよりもごぼうの香りが立っていてごぼうが牛の欠点をうまくカバーできている。これはナイス♪今夜も行くぞ!!

クマ